2014年12月25日

美肌になる肌断食とは?


最近は、肌断食という美肌方法か関心を集めています。

基礎化粧品もせず、メイクアップもしないというものです。もしも肌断食にトライしたいと思ったならば、どうすればいいでしょうか。


肌断食をしている間は、どの化粧品にしろ、使うことはありません。美肌のためとはいえ、仕事があって平日にすっぴんで過ごすのは無理という人も多いでしょう。


そんな人におすすめなのが、予定のない週末に実践することです。メイクだけでなく日焼け止めや洗顔料を使った洗顔もすることができないので、特に接客業の人は、連休にして見るのがよいと思います。

顔を洗う時には、無添加石けんや、ワセリンを買います。メイク用品はもちろん、スキンケアに毎日使っていた基礎化粧品も休むことになります。もし週末に化粧品を断つのであれば、金曜日の夜から始めましょう。


いつも通り、クレンジング剤でメイクを洗い落としてから、無添加石けんで顔を洗います。基礎化粧品や保湿商品は使わずにいます。翌日、肌と化粧品との関係は、新しい段階に進みます。


朝に行う洗顔では、水か、ぬるくした湯を使います。スキンケアもメイクも、日焼け止めも、使いません。1日中、化粧なしで過ごしたら、夜は無添加石鹸だけで洗顔しましょう。ワセリンは、スキンケアをしていない期間に、どうしても乾燥が進む時に使います。



 化粧品を使用しない肌断食は、誰でもできる簡単な方法ですが、美肌に非常に効果があるといいますので是非試してみましょう。


posted by only-m at 11:41| スキンケアの基礎知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。